2013年5月15日水曜日

ゲームは人生!!!!ファ○コンとか懐かし過ぎるwww ―外では猫が激バトル!?

みなさん、こんにちばんわ~、びさです。
 1週間ぶりですね~ww 忙しかったので、ブログ書く暇がありませんでした!
と言っても今回もそれほど、話すようなネタではないのですがw

今回は、ゲームについてです! 私はゲーム実況をやっているので必需品のゲームなのですが、最近の子供はファミコ○なぞやったことがあるのだろうか? あっさりクリアされてしまうのだろうか?
まだ私が幼少期の頃は一日長時間ゲームをやるのが当たり前でしたから、クリアなんて普通でしたw


 そもそも私がゲームをしたのは、5歳の頃。
兄弟達に囲まれて、やらされた感じはあるものの、次第に興味が出て、最後は自分で手に取っていました。

 その最初のソフトは、やはり

SUPER MARI○ BR○S.」!!

 これですよ!!これ!!

ゲームの第三世代、ファミ○ンにおける、任天堂の伝説のゲーム!

 今でもなお語り継がれるこのゲームは、社会現象を起こしたらしいですねb そらこのゲームならなりますよwwwww あの時代に社会への意識があればその頃ゲームにもっと興味が出てたんですけどね~

このゲームを兄弟達とプレイしたのをきっかけに、私のゲームライフが始まりました!
 やはりゲームと言えば、最初は分からないもの。幼い私は、コントローラの説明を受けても分かりませんでしたw ですが、腹を立てながらも負けじとプレイしていくうちに、上達していきました!
と言っても、マリオでは無いんですけどね~wwwwwwww

私がもっともプレイスキルが上昇した時期は、小学生に入ってからです!
 私の世代は、64や、PSなどの、ポリゴンの時代でした。中でも、私が気に入ったのが、この当時に人気を博し、今でも愛され、続編が出続けているシリーズ!!!

 そう…

                         任○堂オールスターズ                     

                    大乱闘ス○ッシュブラザーズ  !!!!               

この作品にはもう、どハマリしました!!!!

今でもこの“ス○ブラ”シリーズを愛しています。櫻井氏は凄いです!!!尊敬しています!!!
 格闘ゲームと言えば、一般的に体力を削り、先に0になったら負け。と言うものが普通ですが、このゲームと言えばやはり、

吹っ飛ばす!!!!

これですよねb 任天堂のキャラ達を使い、相手のダメージ(%)を高めて、スマッシュなどで、場外にバースト(吹っ飛ばす)!!!!!!
 単純、しかしやってみると難しく、奥深い…

シールド、ジャスガ、緊急回避、ダウン回避、相殺、メテオスマッシュ、ジャストミート…

 これだけでも多く見える技や判定の数々、これでもほんの一部で、ここからさらに判定などが加わりややこしくなるわけです。
DXまでは、リザルト画面で判定による得点、失点を確認する事が出来ます。Xではなくなりました。

 上記以外でも思い入れがある作品が、

メト○イド

この作品は、日本より、海外受けのようで、日本のほうでは目立つ事が少ないシリーズでした。しかし、スマ○ラに、本ゲームの主人公『サム○・アラン』が出たことにより、多くのゲーマー、人々にこのメト○イドシリーズを伝えられ、日本でもプレイヤーや、ファンの方たちが増えた事だと思います!

っと、このゲームの概要としては、銀河のバウンティハンター、宇宙戦士と呼ばれる『サ○ス・アラン』は、突如、宇宙連邦から

“機械生命体 ○ザーブレインを破壊せよ!!”

初代リメイク版の「ZERO MISSION」より引用

という指令を受け、『惑星ゼ○ベス』へと降り立つ。
そして、さまざまなエリアを駆け巡り、随所に設置されたアイテムを取得、駆使し、それぞれのエリアに巣食うボス達を倒し、鳥人族から受け継がれしアビリティを見につけてゆく…

メト○イドの駆逐、○ザーブレインの破壊!!


目指すは、浮遊生命体のメトロイドを増殖させているあのエリア!!!

と言う感じですb この作品は凄くお気に入りの作品で、2Dアクションなんですが、FPSになった「メトロイドプ○イム」シリーズが出てからは、メトロイドの世界観がより一層、広がりました。


 これらの作品以外にも、「ポケ○ン」や、「○-ZERO」、「○ルダの伝説」、「ロック○ン」などのシリーズも、お気に入りです! この話題は、また次のゲーム話で!!


 そして今回伝えたい動画なんですが、相方からお勧めされました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20849007

私はこの動画を見て涙出ました… ゲームの動画でこんなに感動が伝わる動画は初めてでした。
因みにこの動画は、2009年の音源が元でそれを加工したようです。それでも全く違う作品に仕上がっていて、感動も増しています…

その元となる2009年の動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6240144

これもまた涙してしまいました。今までゲームをプレイしてきた時間が蘇ります…
凄く懐かしいです。あの頃に戻りたくなるほど、切ないです。相方には、“ゲームで泣くのは嫌”と言われましたが、私はこういったゲームで泣けるのは至福に思います。
 今までゲームに捧げて来た時間がありますから。

それに、実況などもやっていますし、作曲でも、アレンジしてるBGM等があります。こう考えると、タヒぬほどゲームが好きなんだなー、と思います。

と、そうそうこんな話とは関係ないですが、昨日、学校から帰ってくると、外で2匹の猫がケンカをしていましたwwwwww
 ベランダから見ていたんですが、何て言うか、生々しいコツニクの争いだったんですが、

声が凄く逸材でしたwwwwww

猫ってなんか、ケンカの時ほど面白い声出しますよねwww 縄張り争いなんでしょうが、えらく長かったですww 2~30分ぐらいはしてたんですかね~、まさに激闘でした。

 長く激しい戦いだった…

片方の猫はそんな感じでしたwww 一方の猫は、相手よりも若く見えましたね、戦いには勝っても、試合には負けた感じでした。負けたほう(?)は、しぶとく食らい付いていましたしw
こんな下らない情報ですが、伝えたかったもので。

と言うわけで、今回はこれにて終了ですb ゲームはもっと語りたいですけど時間がwwwwww

それでは、また次の投稿も読んでください!

またアース!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿