2013年5月5日日曜日

今日からBlogじゃ、最近の活動について―趣旨は趣味や、ネタ!!

さてさて、今日からはじめていこうかと思っています。びさです。
普段は、ゲーム実況、作曲、Mix(歌ってみた等)を行っています。趣味ですね~

最近は、“やちおP”。二人で一つのボカロPをやっています。まぁ、相方のほうが言い出したんですけどねw
構成としては、

私が作曲をし、相方が作詞、ボカロ調教、そして、私のほうでMix、動画作成

っていう流れですね~w

今年中に、有名になりたい! ・・・と、相方が言っているんですが、んー、そんな簡単に人気になれるとは思えないんですよね~、って普通誰でも思いますよね^^;

まぁ、そんな相方は、案外思い立って行動する、行動派な面があって、私が技術面でカバーしていけばなんとか見た通りにはなりそうですけどねw


 では何故、“有名になりたい!” という相方の夢に私は、力を貸すことにしたか?
有名になりたいからではありません。 私は技術を磨く場として、協力して行こうと思ったからです。

作曲、Mix、ゲーム実況等は、技術がものを言いますから、少しずつでも力を注いで何かを作る目的になります。
歌ってみたのMixなら、自分が歌うか、誰かの歌った素材が無いと出来ませんし、人のイメージを形に出来る力を手に入れるのには、依頼者がいるほうが断然、効果的だと思っています。相方は、歌ってみたもやってますしb
しかし、ただ人の言うことを聞いてもオリジナリティーに掛ける面があると思います。それと、依頼者によっては、どんな感じに作ってほしいかを言わない方もいると思います。そう言う時の発想力、クリエイティブな感覚、ユーモアセンスの力ってかなり、運に近いぐらい引き出すのが難しい時もあります。

また、作曲においても、上記と同じ様な事が言えると思います。それに加えて、無から有を作る力自分の中にある音をこの世に生み出す力。この2つですね~

そして、ゲーム実況。これは、どうあがいても、自分の世界。とは限りませんねw
もしかすると、2人実況もありえるでしょうし、視聴者の意見を取り入れたりするでしょう。結局は、うp主、生主次第ですが、そこには“視聴者を掴んでいる力”、があると思うのです。私はまだ、名も無い実況主ですが、その力、またその意味が分かるまでは、続けて生きたいと思っています。

っと、勢いでここまで書いてしまいましたw あっという間ですね~ ざっと1時間ですw 動画編集しながら書いてしまった者でして~^^

それでは、こんな感じで、出来れば毎日、数日おきに投稿できればなぁと、思います。

またアース!ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿