2014年5月18日日曜日

被写体くり抜き!―豆乳うんまぃ!テーレッテレー! ←手伝った報酬!

うんまぃ!ふろ上りに飲んでますb


この豆乳、実は昼間に近所の方から、時間があるなら手伝って欲しいと言われて、

要望に答えた所、手に入れたものです。

ーPianoー


 それも、ピアノを板に乗っける、と言うものでしたが、

やはり重いと言うのと、おっちゃん、ばっちゃんでは力量、技量的に難しかったようです。


ーレイアウトー



※画像はあくまで参考です。

 こんな感じで、隅っこに置く形でした。

畳を凹み難くするための板が2枚、

左右にそれぞれ置き、ピアノの左右のキャスターを乗っけると言うものb


しかし、この画像のように、片方乗ると、片方が乗らない。

そんな事を繰り返していたみたいでした。

乗っける時の方法が良くなかったようです。

ピアノの背が壁に向くので、板へ車輪を載せるとき、後輪(? ピアノの背の方)をまず乗せ、

次に、前輪(? ピアノの鍵盤の方)を乗っけると言うもの。

考えると簡単に思えますが、ピアノは重いので結構難しいものです。

後輪が乗っかったとしても、板に沿う事が出来ず、前輪がずれてしまったり、

前輪が乗っかっても、後輪が飛び出てしまったり・・・

これじゃ埒が明かない。と言う事で、言うことを聞きつつ、一人アイディアを考えていました。

ー閃いた!ー

そうだ! と、思いついて言ってみました。

その方法は、

  1. まずピアノを板に載せず、そのまま壁の方へ
  2. 次に板をその横に置きます
  3. そして、板に向かってピアノを横へ・・・片方の前輪と後輪をピッタシ載せる
  4. 最後に、もう片方を持ち上げ、板を挿入
以上を伝え、実行すると・・・何とか成功!

力量不足と言う所が難点でしたが、板にはしっかり乗ったので、成功ですb

ヤクルトor豆乳


と言うことで、お礼にどちらかを奨められたので、豆乳を選ばさせて頂きました!

そうして、また自宅マイルームへ戻る。実況のための素材集めをしていると、

"ピンポーン!"

とインターフォンが鳴ったので、出てみると先ほどの人から"野口さん"を貰いましたw

なんだかハッピーな気分になれました♪

ー編集に凝るー

そんなこんなで、昼が過ぎ、夜も過ぎ、深夜現在。編集への熱意が熱過ぎて、

土曜はアップできず・・・しかし、それなりのクオリティには仕上げます! ただしネタに限る!

今日となってしまった、日曜日!今日中にアップは可能なので、乞うご期待b

それでは、今回はこの辺で!またアース!

0 件のコメント :

コメントを投稿