2014年5月28日水曜日

今日はスタジオでした! ― 編集でやる気が出ない・・・が、作曲はしてたw

久しぶりのバンド練習! まぁ個人練習は一切しない男ですけどw ドラムなんで、大丈夫ですb

久しぶりとは言いましたが、一ヶ月ぶりと言ったところですかねw

どうやら、コンピーレーションのCD収録に、私達のバンド、SOSが呼ばれたようです!

まぁ、今回はそれに向けたものではないですが、新曲を練習したわけですb

なんだか、寂しくて、途方も無い感じ・・・ 言葉で見ると詰まらなさそうな曲に思えますが、

そこには、リーダーが見てきたとある女性の姿、が描かれているそうです。詳しくは、話しませんw

ー編集ー


実況の編集にこだわりたいのに、どうもモチベーションが・・・

時間はあってもやはりきつい時がありますね。

「適当にやってもいいかな・・・」

そんな思いが頭によぎる。

精神的コンディションが悪いのです。昨日の別れ話の事もあります。

そんなことより曲作った方がいいよな・・・とか、

ゲームして暇つぶしにしようかな・・・とか、考えてました。

曲を作るのはありだったけど、ただ単にゲームするのは時間が勿体無いですよねw

しかし、結局編集はしたんです。が、やはりどうも気が乗らない・・・

とりあえず、カット編集だけはしましたが、テキストの貼り付けがどうも面倒な所があり、

その部分以外はしました。正直、こだわり抜けないので、そこは勘弁をと言う所ですが。

暗い文章で申し訳ないですが、編集については以上です。


ー作曲ー

とは言えども、昼間は作曲をしていましたw

Pro Toolsでの初めてゼロから作った、作曲と言う事ですが、やはり難しいですねb

どこがと言うと、操作に慣れていないと言う面もありますが、

今まで触ってきたソフトの中で無い現象があったので、そこの面倒くささがネックでした。

と言うのも、インストゥルメントでの作曲なので、当然ノートを置いていく作業になるんですが、

ノートを置くと、頭がグリッドに自動で合わないんです!

これには戸惑いましたw

どうにか出来ないかと、少しウェブ検索しましたが、出てこず・・・

んじゃ仕方ないか!と思って、そのまま続行しました。

んで、土台と言えるものはある程度出来上がったので、後はメロディを付け加えれば、

曲にはなる、って所で、バンドメンバからの連絡!まさかでしたw

んでスタジオ練習へ行ったと言う流れです。


昨日も今日もブルー!はよレッドになりたいわ!イロチャウヤロ!

 と言う事で、今日の話はこれまで!

今後、実況や、楽曲をよろしくお願いします!

ではでは、またアース!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿