2014年5月19日月曜日

動画の編集が終了!!かも?w―○・○・○・○・○

やっと、実況の編集が終わりました!

意外と時間がかかったもので、投稿がこれからになりますが、まだ最終確認前です。

その手前にこうしてブログに書いていますが、

今回は一体何に力を掛けたと言うところを書いていきます!

ー実況ネター


と言うことでこのシルエット、見た事あるようなないような・・・と言う感じでしょう。

が、しかしこれは私がコラージュ、と言うかネタとして加工して作ってしまったものです。

あえて今回はシルエットで出していますが、

動画のサムネイルではしっかり色も添えて出力しますb

ーきっかけはシャレ

なぜそんなコラージュをしたのか、答えは今回編集した、

メトロイドプライム実況Part6後編にて、ご確認ください。

早く言うとほんと、シャレです。何をネタにしたのかは動画でb

ーPhotoShopを体験!ー

 フォトショップの体験版をダウンロード!

今回このコラージュで使ってみたのが、フォトショップです。

何故か? と聞かれると、明確な答えじゃないですが、思い付きですw

コラージュをしようとして、

「何か使った事ないソフトでも使ってみるか!」

と思い立ち、探すと体験版があったので、選びましたb


ーくり抜きに最適!マグネット選択!ー

これは画期的でした! 今までは自由選択や、色域選択でしたが、

今回は吸い付くように被写体の輪郭をしっかりと捉える事が出来ますb

もちろん自分で点を打つ事も出来ます。

従来の自由選択だと、自分で輪郭に沿って操作しなければなりませんでしたが、

このマグネット選択でやると、少しずれていても、線が勝手に輪郭に沿ってくれるので、

面倒だったはずの作業が、なんでもなくなりましたb

ーグラフィックは専門外ですが…ー

んでまぁ、その後は、くり抜いた2つの合成ですね。

今回は、一つ目がゲーム内のキャラクターだったので、実際に実況動座素材である動画から、

サンプリングしました。

2つ目は、ある有名人です。一時期ある言葉でとても話題を呼びましたね。

まぁ、題名の"○"で分かる方もひょっとしたらいるのかも?

その2つの被写体をくり抜き、合成。

この合成までがまた時間掛かりましたねw 説明書読まずにやってたものでしてw

そしてやり方がわかると直ぐ簡単に目的の場所へ移動、大きさを調整。

ワープと言う歪みを使う事が出来る変形機能で、形を調整。

しばらく繰り返し、微調整・・・そして、色なども上手く加工して行く。

そして、完成と思いきや、照明効果まで付けちゃいましたw

それでようやく、完成です。この一つのコラだけで6時間近くですねw

私は、サウンドは強いと自負していますが、グラフィックには滅法弱いと感じています。

でも、意外とやってみると出来るものですね♪

ー使いやすかった!しかし、あくまで体験版bー

それにしても、初めて使ったにしては、結構使いやすかったソフトだったと思います。

ただあくまで体験版で終わらせるつもりです。

もし、高機能なフリー版があれば、そちらを使っていこうと思います。コンゴノタメニ!

何故買わないのか? と言われますと、月額で3000円弱と言うのは、きついかと・・・

実はこのソフトは、加入と言う形でライセンスが機能しているようです。

今回は、その体験版という形で、フル機能が使えたわけですb

もし、"まだ使った事がない" "今のソフトじゃ不十分だ!" と言う方には、オススメします♪

ただ、まずは体験版を存分に使ってみましょうb 加入して損しないように!

と言う事で、今回はこの辺で!実況や画像に関する事は、後ほど!

またアース!

0 件のコメント :

コメントを投稿