2014年5月16日金曜日

Pro Tools! 今日は昼から編集してました!―初のバウンス!

今日は、割と涼しい1日でした! 昨日、一昨日は、半袖でも暑いと感じましたが、今日は肌寒かったですw

ーPro Toolsー

と言う事で、今日は「Pro Tools」を使いました!


まぁ、これは一部のウィンドウです。編集ウィンドウだったかな?

ここで、MIDIやら、インストゥルメントやら、ミックスやら出来ます。

今回は、mid形式のファイルをインポートして、そこから、インストゥルメントへ置き換える。

と言う作業をしましたb

実は、先月に買ったのですが、やっぱり面倒でちょっと避けてました。

しかし、曲を投稿しないと!と思い立ち、今回に至ります。


ー編集ー

曲をまた作るのも面倒と感じたので、1日で出来る事を選びました。

先ほどのmidiのインポートから、インスト置換までの作業をして、音を選ぶ。

そこからは聞こえやすい音質、音量へのマスタリング作業でした。


昼からこのブログを書くちょっと前までずっとですw

まぁ、楽しいから正直苦ではないんですがb

やっぱり作業前はなんだか面倒に感じてしまうものです。

ースケジュール作成ー

しかし、Googleでスケジュールも作り、通知が来るように設定をしたので、

逃れられないように、自分を縛ってますb

そうでもしなければ、なかなか動画とかへ辿り着けないので仕方ないですw

因みに、実況に関してや、このブログに関しても、スケジュールを組み込んでいます。

週一で曲を作り、週2日は実況、他1週間はブログ小一時間。

これから出来ること、しなければならない事を事細かに組み込みます!

と言う事で、今回はこの辺で。またアース!


0 件のコメント :

コメントを投稿