2014年5月21日水曜日

なりみそ旨い!―日跨ぎ前に外食とはねwww

今日は、ゲームをしてのんびりと過ごしました。

まぁ、特に話す事は何も無いですw

ー外食ー


外食、普段しないですね~。何分外に出るのが面倒なもんでw

今回は、あまり話す事がないので、それほど画像を張りません。イマアタママワラン

と言うか、今、飲み物飲んだらきつくなりそうなぐらい、胃が膨れ上がってる感じですbbb


ーなりみそー


※赤くて丸いのが、”ソテツの実”です。

なり味噌と言うのは、奄美地方の方言です。私はあんまり方言しゃべりませんが・・・

蘇鉄(ソテツ)味噌と言うのが、共通語ですかね。

蘇鉄玄米大豆を原料にした味噌です。

※因みに、蘇鉄は生だと有害です。サイカシンという発癌性のある物質が含まれています。
 
サイカシンはソテツに含まれるβ-グルコシダーゼコウジカビによって分されるため、

熟成された蘇鉄味噌は、安全です。

ー大翔ー

店は、大翔(だいしょう)でした。居酒屋のようです。

バンドメンバと行きました。ギタボリーダーと、ギターの2人です。

なんでも外食したいとの事で、付き合いましたw

21時50分ぐらいから移動して、目的も無かったのでちょっとかかって、

22時20分ぐらい?に大翔に行ったのかな。

んでまぁ、時間帯もあり、客は居ませんでした。

しかし食べてみると、旨いb

なりみそ、蘇鉄味噌と言う割りには、それほど普通味噌ラーメンと懸け離れているほどでも無く。

濃すぎる味は私自身あんまり好きではないですが、

”みそ”と付くスープでも、結構飲みやすかったです。

おかげで、全部飲んじゃいましたwwwww

その時は平気でしたが、今は飲み物を飲むとヤバそうですb

と言うことで、今回はこの辺で、またアース!

0 件のコメント :

コメントを投稿