2014年5月24日土曜日

オリジナル曲、初投稿!― 先週と同じく、今日はPro Toolsで、編曲b

先週に引き続き、Pro Toolsで編曲、と言うより、マスタリングを主にやっていました。

実況の編集は全くやっていません。明日、編集して、出来れば投稿しようかと考えていますb

ーオリジナル曲ー



Cosmic Meteor Shooter

使用ソフト : 「Domino」

MIDI音源 : 「BASSMIDI」

MIDIコンバート : 「timidity++」

製作時間 : 27時間(ソフトによるファイル展開の時間合計)


"かつて、宇宙をたった一人で救ったヤツがいる...

銀河を股に掛け活躍し、幾度となく危機打ち砕いたらしい...

彼は一閃の光となり、全てを救った..."


ーサムネイル素材とチャンネルアイコンー



チャンネルアイコンとして使用しているこの画像と、

今回の動画"サムネイルの素材"は、後輩の女子が書いてくれました。

まぁ、専門学校にいるときの話ですけどw

※書いてもらったのは、真ん中の人、戦闘機っぽいのと

地球儀的なもの、シルエットの星の街っぽいやつ

その子に頼んでみたものの、提案の状態でこちらが要望を事細かに指示出来なかったため、

完成までには至らなかったものの、レイアウトまでは出来ている状態だった。

本来は、動画で使用するために書いてもらおうと、数枚の予定だったが、

やはり、欲張りすぎと言う事ですねw


ーサムネイルに活用!ー


素材は完成されないにしても、書いてくれた子の為にも、素材使用は必須。

なので今回は、サムネイルとして、生かしてみました!

夜中に加工したので、不恰好ではありますが、想い描いてみましたb

因みに、その素材を書いた女子はメガネっ娘ですw メガネッテイイヨネー♪


ーようやくオリジナル楽曲の初投稿ー


と言う事で、今回が初のオリジナルでしたが、如何だったでしょうか?

是非、感想をお聞きしたいです!

Youtubeのコメント欄や、Google+などでのチャットでも結構ですので、

感想をお待ちしています♪


それでは、そろそろお開きです。こんな事していると、夜明けになってしまいましたw

ではでは、次回の実況でお会いしましょう。

またアース!

0 件のコメント :

コメントを投稿